マイナス5歳肌

こんにちは!

今年は本当に天災の多い年ですね。。。

実害もございますが、皆様のお肌にも大きな影響を与えているのです。

先日のお休みで、その名も「マイナス5歳肌」というセミナーを受けてまいりました!

 

 

 

 

 

 

 

まず、初めになぜ 冬から春、春から夏よりも 夏から秋が一番お肌のコンディションが落ちやすいのでしょうか

それは、簡単に申し上げますと 湿度の大幅な変化にあります。

夏は日本特有の高い湿度でじめじめとしますが、お肌の水分は外気で持っていかれたりしにくいのに比べ

秋から冬に向かって、ぐんと湿度が下がります。

湿度の高い空気になれていた無防備なお肌、急に乾いた空気にさらされたら。。。もちろん一気に乾燥しますね

そして、今年はなにより気温差がすごかったです。

一か月のうちでなんと19度の気温差がありました。これにより、自律神経にまで影響を及ぼし

さらなるバランス低下、コンディションを下げる大きな要因になっているわけですね

花粉がひどいときは専用の薬で、体調が悪いときはそれなりの食事をとるのと同じように

お肌のこともしっかりケアしてあげましょう!!

なんせこれから、秋を超えて冬になります!紫外線が弱まり、花粉が少ない

綺麗なお肌を作るチャンスです!!

メーカーの理にかなったオススメ、秋のお手入れに最も必要な「水」と「栄養」これを簡単に補給できる

私も試しましたし、TRADの男性陣にも試させましたが素晴らしい組み合わせです!

炭酸入りスプレータイプの「FOGSUI」+お肌の栄養たっぷりの「BODY CORT」

どんなに素敵な男性でも、お肌が汚いと。。。なので皆様も是非お試しください!!

 

こじま