3月

こんにちは!

今日は春を感じるような陽射しで温かかったですね♪

気分がよくなります!

ですが夜になると気温がぐっと落ちるので

油断大敵!

 

この時期に気になるのが『花粉』です❕

TRADでもスタイリストの川村が花粉症で辛そうです。。。

今や4人に1人。。

粘膜を焼いて症状を抑える方もいらっしゃいますね

 

花粉症と風邪の症状はとてもよく似ています

私自身が花粉症でないため、どのような違いがあるのか調べてみました!

簡単なものしかピンっとくるものがなかったのですが、まだ花粉症でない方がなんとなく風邪っぽいと思われたときに

もちろん、お医者様ではないので❕診断はちゃんとお医者様に行ってください❕❕

くしゃみ           鼻水            鼻づまり

花粉症  立て続けに何回もでる   透明でサラサラ         両方がつまる

風邪   立て続けではない   サラサラから黄色、粘度がある    比較的に軽い

 

だそうです。

私がネットで調べただけですのであしからず

 

こじま

Top