梅雨

こんにちは。。雨です。梅雨です。。。

足場が悪いですね。。。💦

でもTRADはいつもどうり元気です❕

『梅雨』ってなんで梅って字が入るんですかね。。❔

調べてみました!いくつかの諸説があるそうですが

梅の実が熟すころの雨というのと、カビが生えるような長雨で黴雨(ばいう)というのを語感が悪いので梅雨に代わったなどの説です

普段使っている言葉を疑問に思うことは少ないですが、調べてみると面白いですね♪

普段といえば、、、普段皆様が何気なしに使っている化粧品。シャンプー、トリートメント洗顔など

工程を増やすのではなく、まずは化粧品自体を将来の自分の為に変えていきませんか?

小嶋

Top